大好きなまっすーや日々の出来事について書き綴っていきます♪NEWSメンバーの活躍を期待しています(*´∀`*)
--/--/--(--)--:--
2013/09/30(月)23:55
完成まであとちょっとです。頑張りましょう!!

糸を切らないように、角を少し切り落とします。
右下の返し口から、ひっくり返していきます!!
角を落とす

返し口が小さいので、焦らずにゆっくり、少しずつ返していってください。
返し口に近いところから外に出していくとうまくいくかな~と思います。
ひっくり返す
        ↓
ひっくり返す2


すべて返し終わったら少し形を整えて、飛び出ているところを内側に折りこんで、かがっていきます。
針を深く刺すと表の生地に突き抜けちゃうので、布と布の間を針が通るように、コの字縫いしていきます。


コの字縫い⇒http://noripie.milkcafe.to/patch/coin/konoji.htm

かがりましょう

補強の意味を込めて、適当に縫います。
最後の糸の始末は、ちょっと離れたところに玉止めを作って(あんまり近いと見えちゃうから)、布と布の隙間に針を通します。
玉止め

適当なところから針を出した状態が↓です。
このまま針を出し、ちょっときつめに糸を引っ張った状態で糸を切ると、あら不思議~
糸は内側に隠れて見えなくなっちゃいます。
糸の始末


こんな感じに仕上がりましたか?
こんな感じに


あとは、ひっくり返して角を整えたら完成(*^_^*)
アイロンをあてて、ティッシュを入れてあげましょう。
完成


というわけで、全6回に渡って説明してみましたが…伝わりましたか?

難しいかな~と思ったそこのあなた!!
普通の布で練習してから、チャレンジしてもいいかもですね(*^^)

慣れればあっという間です☆

ぜひお気に入りのイラストや写真を使って作ってみてください(^v^)
お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mass70425.blog.fc2.com/tb.php/65-d43b6c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

みき

Author:みき
NEWS・テゴマスで活躍するまっすーこと、増田貴久くん担当です。
黄色やブタグッズには自然と手が伸びちゃいます。
blogタイトルの『終わらないで』は、うた♪ツアーで一番思い出に残っている1曲です。
日々の出来事を気ままに書き綴っていきたいなと思います♪

4人となった新生NEWSを絶賛応援中☆
テゴマス3rdツアー、テゴマスのまほう☆にあちこち出没予定です(*^^)v

拍手・コメントいつでもお待ちしています。
更新が遅くなることがありますが、遊びにきてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
 | ♪終わらないで♪〜テゴマスのひび〜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
