大好きなまっすーや日々の出来事について書き綴っていきます♪NEWSメンバーの活躍を期待しています(*´∀`*)
--/--/--(--)--:--
2013/09/30(月)23:28
短い辺の両サイドが縫えたら、一度表に返して、アイロンをかけましょう。
ここがティッシュの取り出し口になります。

アイロンを使うときは念のため当て布をした方がいいかもです。
アイロン

アイロンのあとは、また中表に戻して、↓の写真のように折りたたみます。
8の字になるように、真ん中はピッタリくっつけてください!!
またアイロンを当てて、生地に折り目を付けて落ち着かせてます。
折り方

縫い代1cmのところに同じように線を引いて、その線から12.5cmのところに線を引きます。
布のサイズがちょっと違うかもなので、ここで出来上がりサイズに調整していきます。
縫<br />い代2

縫い代に線が引けたら、片側は全部まとめて縫い合わせます。
やっぱり本返し縫いが私は好きです(笑)
取り出し口に当たる部分、ちょっと心配なので、ひと手間入れて補強してあります。
両側にかかるように1針(オレンジの糸のところ)入れただけですが。
ひと手間


反対側は、返し口を作るので、半分は全部まとめて縫って、もう半分は、表になる方のみ縫っていきます。
内側になる方は縫わないでね。
返し口
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mass70425.blog.fc2.com/tb.php/64-faf191f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

みき

Author:みき
NEWS・テゴマスで活躍するまっすーこと、増田貴久くん担当です。
黄色やブタグッズには自然と手が伸びちゃいます。
blogタイトルの『終わらないで』は、うた♪ツアーで一番思い出に残っている1曲です。
日々の出来事を気ままに書き綴っていきたいなと思います♪

4人となった新生NEWSを絶賛応援中☆
テゴマス3rdツアー、テゴマスのまほう☆にあちこち出没予定です(*^^)v

拍手・コメントいつでもお待ちしています。
更新が遅くなることがありますが、遊びにきてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
 | ♪終わらないで♪〜テゴマスのひび〜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
