大好きなまっすーや日々の出来事について書き綴っていきます♪NEWSメンバーの活躍を期待しています(*´∀`*)
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/09/30(月)23:24
長らくお待たせしました(^^♪
ではさっそく本題へ~

今回私が参考にしたのは、↓のサイトさんです。
http://handmade.xsrv.jp/howto/category02/recipe_70/


http://www.youtube.com/watch?v=ajOKwneAsQc

両方の作り方で作ってみたのですが、手縫いできれいに見えるのは上のサイトさんかなと←私の勝手な考え
ミシンならあっという間にキレイに作れるんでしょうが、今回は手縫いです…。

なにはともあれ、可愛い記事で、写真撮りながら作ってみたので、お付き合いください。
写真撮りすぎたので、工程が細かくなってます(-_-;)

まず必要な物を準備します。
はさみ、針、糸、定規、鉛筆(チャコペンでもOK)、アイロンがあれば大丈夫!!全部100円ショップにありました。
必要なもの

前の生地と布のデザインが違いますがそこはお気になさらず、四角い枠をハサミで切っていきます。
印刷の関係で、1か所だけ線が印刷されてないところがあるかもですが、そこはそのままで大丈夫です。どうせ内側に入って見えなくなっちゃうので。
切りました

中表にして、最初に短い辺の方を縫っていきます。
中表

縫い代1cmのところに、鉛筆で線を引いちゃうと楽ですよ~
縫い代

縫い方はなんでもOK!!だって結局は見えなくなるので。
私はなみ縫いより丈夫に縫える本返し縫いが好きです。

本返し縫いって?⇒http://allabout.co.jp/gm/gc/31914/

今回は、なみ縫いを2回繰り返しました。
1回縫って、さらに糸が通ってないところを埋めるように縫いました。でも多分本返し縫いの方が簡単かも♪

ちくちく

両側を仕上げます。
両サイド完成

両側が縫えたら、表に返します。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mass70425.blog.fc2.com/tb.php/63-3e82b823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

みき

Author:みき
NEWS・テゴマスで活躍するまっすーこと、増田貴久くん担当です。
黄色やブタグッズには自然と手が伸びちゃいます。
blogタイトルの『終わらないで』は、うた♪ツアーで一番思い出に残っている1曲です。
日々の出来事を気ままに書き綴っていきたいなと思います♪

4人となった新生NEWSを絶賛応援中☆
テゴマス3rdツアー、テゴマスのまほう☆にあちこち出没予定です(*^^)v

拍手・コメントいつでもお待ちしています。
更新が遅くなることがありますが、遊びにきてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
 | ♪終わらないで♪〜テゴマスのひび〜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。