大好きなまっすーや日々の出来事について書き綴っていきます♪NEWSメンバーの活躍を期待しています(*´∀`*)
--/--/--(--)--:--
2013/09/27(金)23:50
布の準備ができたら、印刷したい画像を作ります。

ペイントとかでも出来るのかもですが、私はワードが好きなのでワードで作ってます(^_^;)

まずはワードを立ち上げ、印刷の向きを『横』、余白を『狭い』に設定しちゃいましょう。

次に、挿入→図形→四角い枠 □ を挿入します。図形の塗りつぶしを『塗りつぶしなし』にして、四角い枠だけになるようにします。

□の上で右クリックして、下のように進んで、アウトライン(はさみで切り取る線)を作ります。

□のサイズは、高さ190㎜(19cm)、幅145㎜(14.5cm)に設定してください。

裁断線の設定

こんなに細かくなくても分かるよ~って声が聞こえてきそうですが、ここでこの設定をしておけば、あとでとっても楽ちんです。なんたって、この線に合わせて切ればすぐ縫えます☆

ここまでできたら、この190㎜×145㎜の□をコピー貼り付けでもう一つ同じ□を画面に出して、真ん中でぴったり合うように並べます。

↓分かりやすいように、片方の□は点線にしてみました。□の枠の線の種類・太さは適当でOKです。

ワード3

あとはこの□の中に好きなイラストや写真を並べていきます。

イラストが思うように動かせないよ!!って方は、文字列の折り返し→前面を選択すると自由に動かせるようになります。

イラスト配置

余分な余白を消したいときは、イラストの上で右クリックしてトリミングしてね。

トリミング



上下左右1cmずつくらいは縫い代で見えなくなってしまうので、そのあたりを加味しながら良い加減に配置していきます♪

デザイン1


イラストが配置できたら、とりあえずコピー用紙に印刷してみると全体の感じが分かると思います。
具体的な大きさが言えないので、調整しては試し刷りしながらやるといいかも…。
最初は全体にイラストを散らすだけでも可愛いと思います♪
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mass70425.blog.fc2.com/tb.php/61-db3dbdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

みき

Author:みき
NEWS・テゴマスで活躍するまっすーこと、増田貴久くん担当です。
黄色やブタグッズには自然と手が伸びちゃいます。
blogタイトルの『終わらないで』は、うた♪ツアーで一番思い出に残っている1曲です。
日々の出来事を気ままに書き綴っていきたいなと思います♪

4人となった新生NEWSを絶賛応援中☆
テゴマス3rdツアー、テゴマスのまほう☆にあちこち出没予定です(*^^)v

拍手・コメントいつでもお待ちしています。
更新が遅くなることがありますが、遊びにきてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
 | ♪終わらないで♪〜テゴマスのひび〜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
