大好きなまっすーや日々の出来事について書き綴っていきます♪NEWSメンバーの活躍を期待しています(*´∀`*)
--/--/--(--)--:--
2013/09/27(金)23:45
ツイ友さんのイラストをお借りしてリバーシブルのティッシュケースを作ったら好評をいただいたので、作り方を紹介します♪

ティッシュ完成



では早速(*^_^*)

工程としては、布に印刷する画像を作る⇒布に印刷する⇒裁断して縫う!!
大まかにはこんな感じです。


まず、布の準備です。ワードとかペイントで作った画像を、コピー用紙と同じ感覚で印刷できる布を準備します。
ここで気を付けて欲しいのがアイロン接着やシールタイプではないものを選んでください。

アイロン接着タイプは、布の裏側に糊がついているので、生地が硬いそうです。←手芸屋さんで聞きました
作れなくもないけど、暑いところに置いておくと裏の布と張り付いてしまうかも…ということでした。

今回私が準備した2種類の布を紹介します。

布1
↑Amazonで、589円(A4サイズ2枚入り)。布に印刷した後、水洗いが必要です。

布2
↑楽天で840円(A4サイズ2枚入り)。印刷後乾燥したらそのまま使えるようです。


ティッシュケース1つ作るのに、14.5cm×19cmの布が2枚必要となるのですが、A4サイズを横にするとちょうど2枚分くらいになって無駄がないです。

↓こんな感じに作っていきます。
印刷イメージ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mass70425.blog.fc2.com/tb.php/60-349a70d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

みき

Author:みき
NEWS・テゴマスで活躍するまっすーこと、増田貴久くん担当です。
黄色やブタグッズには自然と手が伸びちゃいます。
blogタイトルの『終わらないで』は、うた♪ツアーで一番思い出に残っている1曲です。
日々の出来事を気ままに書き綴っていきたいなと思います♪

4人となった新生NEWSを絶賛応援中☆
テゴマス3rdツアー、テゴマスのまほう☆にあちこち出没予定です(*^^)v

拍手・コメントいつでもお待ちしています。
更新が遅くなることがありますが、遊びにきてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
 | ♪終わらないで♪〜テゴマスのひび〜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
