大好きなまっすーや日々の出来事について書き綴っていきます♪NEWSメンバーの活躍を期待しています(*´∀`*)
--/--/--(--)--:--
2011/11/28(月)23:00
blogを書きながら、幾度となくPCがフリーズ→書き直しで、UPが遅れてすみませんでした


遠路はるばる大分まで飛んできました

いやー遠かった(;^ω^)

26日の朝4時半に自宅を出て、大分市内に着いたのが午後4時前。

今日は8時半にホテルを出て、夜7時に帰ってきました。

相変わらず観光らしいことはなにもせず、帰りがけの空港でとり天定食だけ食べてきました


嬉しいことに、帰りの大分空港で、シゲ担のお友達が出来ました


ネタバレは追記から〜



と、その前にちょっと…

実は、26日のチケットを準備していなかったんです
Jチケに申し込みして、家族に振込を頼み、チケットは会場でお渡し
Jチケの良い席だったって噂を耳にしてたので、ちょっと期待していたら、まさかの立ち見でした

さすがに立ち見はギュウギュウのイメージがあってちょっと残念だったけど、「明日はアリーナだし」と気持ちを切り替えて立ち見列に並びました


入場した入口のところで、お友達が待っていてくれて、ずっと会いたかったます友さんに逢うことができました
Tさんがいなかったら、出会えなかったます友さんがたくさんいるんです

開演直前だったから、ホントに顔を見てちょっと挨拶しただけでしたが、一人遠征だったので安心できました

そして立ち見席。

列から出遅れて行ったので立ち見スペースがどこか分からず…スタッフさんに連れていってもらいました

スタンド側の階段から上がっていって、一番奥=ステージ真横がガラガラに空いてて、荷物をドッカリ置いて陣取りました

真横から見ることにはなるけど、前のバルコニー席が1列だけしかなかったので、前の人の間に立つとテゴマス二人の頭から靴までばっちり見えて視界良好でした

しかも手越さん側だったから、まっすーがタイミングを合わせる度に顔を見せてくれて、一人熱くなってました

代々木のJとかKブロに入ったみたいでした

壁側の真下に行っちゃうと見えないけど、こんな立ち見ならOKかなって思います



27日はアリーナCブロックでした

前日、開演直前に入ったからアリーナ構成も分からずドキドキしたけど、オープニングで手越さんが出てきた正面でしたしかも通路脇だったから、本当に正面で、立ち位置ドンピシャでした



ネタバレしそうになるのでそろそろ追記に下ろします


ネタバレというか、私の感想&覚え書き


26日
今までのステージ構成と違ってたので、『どこに行って歌うんだろう』って思いながら見てました


立ち見の人が、みんなウチワとかペンラを持ってなかったんだけど、『人は人思いっきり楽しまなくちゃね』と、両手に持ちました


最近の私の傾向…テゴマスの世界に引き込まれて、ペンラを振る手が止まって聴き入ってるんです

さすがTGMS&生バンド。


卒業アルバムでまっすーが歌詞を間違えてテイク2
これ2度目だよね

まっすーの名誉を守るために…モニターに、1番なのに2番の歌詞が出てたのです。
私も戸惑いましたテゴちゃん間違えた?って

でもテイク2の時はちゃんと直ってたので、テゴちゃんは正確でした

基本的にはメインステージを使ってて、途中まっすーのテンションが上がって、花道に出てくるところじゃないのに出てきてました

ミソスープはバクステで二人並んでお椀に入って、お箸で突っつきあってました

他の会場では多分見れない絡みです物理的な側面からね

3rdツアー初の顔洗いタイムもありました

『ソロコンだとステージから誰もいなくなっちゃうから、手越がいてくれて良かった』と不意に言われ、俯いてマジデレしちゃう手越がめっちゃ可愛かった


アンコールでテクマスに乗って会場一周

ステージ前に戻ってきて、テクマスに乗ったまま会場を煽っている時、まっすーとジーッと目が合いました


ちょうど上を見上げてくれて、ウチワが見えたのかな?
勘違いかもしれないけど、新潟の時にバッチリとウチワアピールはしてあるので、『あの子だ』くらいに思ってくれてたら嬉しいな

むしろ勘違い万歳♪\(>∀<)/♪そのほうが幸せだもん

まっすーが、『チーゴリ歌いすぎて顎が筋肉痛になるよ』って言ってました

なるほど、そーに略すのね


良く見えたし、スピーカー近くで良く聞こえたし、最後に見つけてもらえて大満足の1日目でした



27日

アリーナCの通路脇で、メインステージから伸びた花道の延長線上でした

メインステージから花道が2本あって、Bブロの後ろで、【メイン ┣バクステ 】←みたいにつながってました

オープニングが、花道┛(←になってる)の角からの登場だったので、間近でテゴちゃんを拝めました

とか言いながら、ほとんど遠くのまっすーを見てたので、テゴちゃんはチラ見です(/ω・\)



『風邪気味の夜は何も食べずに手越に頼る〜』と替え歌したまっすー、大好きだな←ちょっと違う?


一番印象に残ってるのが、キッス〜帰り道のラブソング〜

いつものようにお月様ブランコに座って上空へ


歌いだしから歌詞間違えたテゴちゃん、バレてますよ

テゴマスの立ち位置が変わってたから、私の真上にはまっすー


最初はスタンドの方を向いてたけど、後半はアリーナを見下ろしてくれて、なんとまっすーにピースしてもらいました


に気付いた私もして返したら、一度手を閉じてもう1回してくれました

隣にいた人が私の方を見た(気がする)ので、私の出席をとってくれたと信じてます


思い出してはニヤニヤ(*´艸`)してるので、このまま勘違いさせといて下さい

危害は加えませんから(^Д^)


MCでローラの物まねを連発するまっすー、DVDに入れてほしいなぁ

ジャニーさんに、『お前』とか、『あいつ』とか呼ばれた話をして、バクステの階段を降りながら『たまに“まっすん”』て言われるんだよねって言ったのを聞き逃しませんでした


まっすんって可愛い響き


アンコールでも私の真横を通ってくれたまっすん

前にいた子供二人組が、通路にはみ出てアピールするし、ウチワ上げ放題でマナー悪くて、残念ながらこっち見てくれませんでした

ファンサもらいたいなら、マナーは守らないと
見てもらえなくなるから、周りの人も迷惑です


でも足元とかすね毛とか、見えるところは目に焼き付けた(●^ω^●)♪


そういえば、またテゴちゃんのボールが飛んできました


弾かれたボールを取りたかったけど、2列後ろの方が貰ってました。

新潟でも、すぐ後ろの人がキャッチしてて、なんだろ…

そのうち貰えるかな

そしたらテゴ担の相方にプレゼントするんだけどな



一番ラストにはける時、ちょっとだけ階段を上って、一段高いステージに上がるんですが…まっすーがテゴちゃんのお尻をスリスリ→ムニムニ


26日はお尻スリスリだけだったのに、2日目は、ムニムニからの腰&背中まで手を伸ばしてました


温泉入りたいって言ってたけど、結局入れなかったみたいだね


大分ビーコンプラザは、客席とステージがめっちゃ近くて良かったです
この狭いところにNEWSとかが来たのかって考えたら、近すぎてうらやましいです




初めての大分、行きの飛行機で隣になった優しそうなおじさんに話し掛けられました
飛行機を降りてからも、バス乗り場まで案内してくれて、お土産はザビエルがおいしいよ〜の言葉を信じ、ひたすらザビエルを買ってきました


初めてお友達に会うことが出来て、コンサートで満たされて、帰りがけには新しいお友達が出来て、東京に来た時は会う約束をしてきました



楽しい2拍3日の旅でした
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
大分二日間参戦されたんですねー★

しかも、大分までめっちゃ時間かかるんですね!?

でも、大分もホント楽しそうで羨ましいですe-343

せっかくのコンサートですからうちわとペンライトでおもいっきり楽しみたいってほんと分かりますe-343

私も9日の神戸でうちわとペンライト持って思いっきり楽しんできたいと思いますe-328
2011/12/06(火) 20:11 | URL | リラ #-[ 編集]
リラさんへ
そうなんです
二日間行ってきちゃいましたo(>▽<)o

会場が狭くてとっても楽しかったです

リラさんも、神戸公演楽しんできて下さいね
2011/12/07(水) 00:56 | URL | みき #8VFDsj1w[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mass70425.blog.fc2.com/tb.php/40-aa8b194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

みき

Author:みき
NEWS・テゴマスで活躍するまっすーこと、増田貴久くん担当です。
黄色やブタグッズには自然と手が伸びちゃいます。
blogタイトルの『終わらないで』は、うた♪ツアーで一番思い出に残っている1曲です。
日々の出来事を気ままに書き綴っていきたいなと思います♪

4人となった新生NEWSを絶賛応援中☆
テゴマス3rdツアー、テゴマスのまほう☆にあちこち出没予定です(*^^)v

拍手・コメントいつでもお待ちしています。
更新が遅くなることがありますが、遊びにきてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
 | ♪終わらないで♪〜テゴマスのひび〜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
