大好きなまっすーや日々の出来事について書き綴っていきます♪NEWSメンバーの活躍を期待しています(*´∀`*)
--/--/--(--)--:--
2011/11/13(日)23:26
※文中後半にテクマスストラップが登場するので、グッズもネタバレ回避の方はご注意ください

静岡でお友達が出来ました

まずは、行きの新幹線で席がお隣になった二人組のお姉さん←同じくらいの歳だったらごめんなさい
実は私、今回が初の一人遠征。東京に舞台見に行くくらいなら一人でも行ってましたが、新幹線乗り継いで…なんてもってのほかでした

初対面の方となんて、自分からは話しかけられないタイプゆえ、結構長い時間隣同士だったにも関わらず、目的の駅に付いて立ち上がったら、「テゴマスですか?」って話しかけて貰い、歩きながらちょっとだけお話してお別れしました。

ホテルに着いてまったりしながらもちょっと心細くて、もうちょっとお話して連絡先とか交換しておけば良かった
なと後悔(-_-;)

シャワー浴びてのんきに支度して…時計見たらもう開場時間だしー(;゚Д゚)!
幸いにも駅近くのホテルで、電車に乗ったら同じ場所に行く方が数名いらっしゃって、会場までこっそり付いていきました←

お姉さんたちいないかな~とキョロキョロしながら歩いてたんですが見つかるはずもなく

コンサートが終わり(MCあとでUPします)、駅に戻る道でもキョロキョロしてた私

駅に着いて、ホームに人が溢れてるからと入場制限されれて、しかも電車は30分に1本

私の住んでるところの電車は1時間に1本だから…それよりは良いですけど、人の集まる場所の最寄駅だと困りますね

なんとかホームまでたどり着き、そこで神奈川から来ていた方と話し始めたら、いつの間にか打ち解けて

ホテルもお互い近くで、せっかくだからお夕飯でも~と思って探したんですが、何もなくてo(TヘTo) くぅ

結局コンビニのお世話になり、翌日駅で再開を約束してお別れしました


10時ギリギリにチェックアウトして、新幹線の切符を買う列に並んでいたら・・・・・・・





「昨日新幹線で隣だった方ですよね

後ろを振り向いたら、新幹線で隣だった二人組がいらっしゃって

まさか再開できるとは思わなくて、運命感じてしまいました


列の後ろには、もう一人のお姉さんが並んでいました

切符を買ったあと、4人でお話して、アドレスも交換できました

二人組のお姉さんとお別れし、私はもう一人の方と観光へ


掛川城



掛川城の天守閣から見たエコパアリーナなんですが、緑(木)が成長したため白い屋根がちょこっと見えるだけです。矢印のところ。その場にいた案内の人にデジカメでとったやつ見せて、「これですよね?」って確認したから間違いないはず!
エコパ
エコパアリーナ


東山さんが撮影(小川の辺)したというお庭も見てきました


まっすー=ギョーザ

お昼ご飯を食べる場所を探すもやっぱり良いところがなくて、結局駅までもどってしまい、そにあったお蕎麦屋さんの看板に「浜松ギョーザ」の文字を見つけたもんだから即決して入っちゃいました

浜松ギョーザ


お友達のブログで、テクマスちゃんと写真に撮るってのをやってたので、勝手にマネしちゃいました。
しかもこの子、キャリーバッグに入れてたのに、写真を撮りたい一心で、やっとの思いで閉めてきたキャリーバッグ広げてしまいました←ちょっと個室ちっくだったから

ギョーザの下にもやしが敷いてあります。
なぜ「浜松ギョーザ」なのかは分かりません(;・∀・)味もあまり違わないような…

ランチセット


このボリュームで1,200円
肝心のギョーザを先に食べてしまってお腹いっぱいになった私たち、ちゃっかりお蕎麦は残しました

メロンシャーベット


ランチのデザート、メロンシャーベット
メロンが特産だからみたいです←勝手な想像

美味しかった


ちょこっとお土産を買って、2日目も入るお姉さんとお別れ(´ー`)/~~

帰りの新幹線はN700系だから足回り広々ヽ(*´∀`)ノ
もう一列前ならケータイの充電が出来たのにな


これね、静岡に行く時に見つけて、帰りに絶対買おうと目星を付けていたお菓子↓↓

魔法のたまご



『まほうの~』ってあったら、買わざるを得ないです


コンサートが終わる頃家に付き、新しくできたお友達が2日目の様子をメールで教えてくれました

また横アリでお会いしましょう


今回は一人参戦でドキドキしたんですが、新たな出会いもあって、普段はしない観光も出来て、楽しい思い出となりました
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
静岡、とっても楽しそうですねe-420
テゴマスつながりでお友達ができるって、ほんといいですよね★
私も、テゴマスコン一緒に行く友達は大学が一緒だったんですが、テゴマスつながりでめっちゃ仲良くなったんですe-343
静岡って、案外田舎だったんですね!!でも、30分に1本電車あるだけいいですよね★実は私の今住んでるとこも1時間に1本しかないようなところなので・・
今回は観光もされたんですねe-420浜松餃子やランチとっても美味しそうですe-267餃子といえばまっすーですもんねe-343
そしてやっぱりまほうの~って名前のものは買うしかないですねe-267私も神戸では魔法の壺プリンを買う予定にしてますe-420
2011/11/17(木) 22:28 | URL | リラ #-[ 編集]
リラさんへ
静岡楽しかったです♪

テゴマスつながりのお友達は、話題が尽きないのです良いですよね☆

魔法の壷プリンが気になります(^^♪
2011/11/28(月) 22:59 | URL | みき #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mass70425.blog.fc2.com/tb.php/35-374f480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

みき

Author:みき
NEWS・テゴマスで活躍するまっすーこと、増田貴久くん担当です。
黄色やブタグッズには自然と手が伸びちゃいます。
blogタイトルの『終わらないで』は、うた♪ツアーで一番思い出に残っている1曲です。
日々の出来事を気ままに書き綴っていきたいなと思います♪

4人となった新生NEWSを絶賛応援中☆
テゴマス3rdツアー、テゴマスのまほう☆にあちこち出没予定です(*^^)v

拍手・コメントいつでもお待ちしています。
更新が遅くなることがありますが、遊びにきてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
 | ♪終わらないで♪〜テゴマスのひび〜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
