大好きなまっすーや日々の出来事について書き綴っていきます♪NEWSメンバーの活躍を期待しています(*´∀`*)
--/--/--(--)--:--
2012/03/26(月)03:27
一昨日の土曜日、最後の夜勤を終えました(つд⊂)

ほんとは21日でラストだったんですが、急遽勤務交代がありまして、ピンチヒッターです

実は21日の夜勤が色々と心残りで、ラストに挽回のチャンスをいただきました(笑)


MUSIC FAIRはリアルタイムで見られなかったんですが、夜中帰ってきて速攻でテレビつけました

いきなりの「ゆずでーす」「テゴマスでーす」『ゆごまず』が可愛いすぎる


昨日も日勤だったのでまだリピ出来ていなく、ちゃんとした感想が書けないんですが、休みがあったら一日中見ていられそうです

最近ゆずさん好きなので、こういうコラボ大歓迎です
あとね、スキマスイッチさんも気になる存在なので、またコラボしてくれないかな

聞いているのはもっぱらテゴマスですけどね


GLAYとはコラボしないかな(n‘∀‘)η

GLAYさんだって、幕張ライブでLOVE SO SWEET歌ったんだから(カバー)、いつかやって欲しいな

もちろんG4+SEIさん、TOSHIさんで


話は変わりますが、噂の女装CD(キスマイさん)が売っていたので買ってみたんです。

CD買うのなんて『テゴマスのまほう☆』依頼です。怒られるかなと思ったけど、勇気を出して買っちゃいました
そしたらランダム封入の特典が〔M〕のお方で…正直ちょっと残念だったんです

でも気付きました
Σ(゚д゚;)
まさか、昔ちょっとだけ〔M〕のポジションにいたからかと(・∀・)

うかつに手を出した私がバカでした。
「オレがいるのになんで買うんだよ。まぁ百歩譲って〔M〕にしてやるよ」って声が聞こえてきそうです

このCDと特典、キスマイ担の友達にあげようかなとか考えてたんだけど、どうするのが正解か良いか分からなくなっています

だれかアドバイス下さい
2012/03/23(金)23:15
5年間務めた病院を退職することになり、送別会を開いてもらいました(*´∀`*)

今回サヨナラするのは、私の他に定年退職の大先輩が二人と、内科のDr一人

『もう辞めたい!!』って何回思ったか分からないけど、いざ辞めることが決まって、手続きとか進めたり、こうして送別会を開いてもらうととっても淋しいものですね(´;ω;`)

仕事以外の病棟スタッフがほとんど参加してくれて、若手のDr達も参加してくれて、賑やかな会でした

食事も美味しくて、お腹いっぱい食べてきました


ラストには素敵な鉢植えのお花をいただきました
頑張って長持ちさせたいと思います
どなたか長持ちさせるコツを教えてください

送別会お花

欲をいえば、黄色いクマさんが良かったなぁ(^^♪

お花を手渡してくれたのが、いろんな病院や職場を回ってきた頼りになる先輩でした
私よりも先に泣き出してくれて、「私、必要とされてたんだな」ってことが実感できて嬉しかったなぁ

実は、一番最初に退職の報告をしたのもこの先輩で、その時に『良いことだよ若いうちはいろいろ経験したほうが良いんだから頑張りな』と言って背中を押してもらってたんです


5年前と先輩スタッフはガラッと入れ替わってしまってますが、恵まれた環境で5年間働くことができて良かったです

学校を卒業して、次に働く職場もこんな職場だったら良いな(^v^)


口々に言われた言葉…
資格を取ったあとの数年間は、しっかり基礎を勉強して自分のモノにできるように、きちんとした病院(そこそこ大きい病院)に入りなさいと(;´∀`)


Σ(゚д゚lll)
ってことは、結婚はしてもいいけど、子どもはしばらくダメですか??そんな先になっちゃうと、私いい年になっちゃうんだけどな(;・∀・)

まぁしばらくその予定もないから関係ないか←


そうそう、酔ったDrに香水を吹きかけられたんだけど、それが良い香りなのあとでどこの香水か聞いてみようと思います

2012/03/22(木)23:42
昨日のテゴマスDVD発売決定のNEWSの後は、コヤシゲ新番組おめでとう!\_(^◇^)_/\(*^^*)/


こちらもツイッターを覗いていたら、なにやらフォロワーさんたちが「おめでとう」コール♪

テゴマス・コヤシゲでお仕事出来るなんて最高だね


なんだか、NEWSファンてとってもオイシイんじゃないかと思えてきました。

NEWSとしての活動もあるし、テゴマスでの活動、コヤシゲでの活動、ソロ活動…

ここまで道は長かったけど、首を長くして待ったかいがありましたね

特にコヤシゲ担さんには、心から『おめでとう』をお伝えしたいです


( ..)φ
日本テレビ 4月6日(金)23:30スタート
コヤシゲ&羽鳥慎一さんが3人でMCを務める『未来シアター』


NEWS担の一週間は、週の半ばでラジオから元気をもらい、週末はマスターヒッツ→未来シアター→イッテQの流れで良いのかな


週末が恋しくなる学生にとっては朗報ですね

あとは増田さんをテレビで見られたら言うことナシなんですが…
シューイチを中丸くんと一緒にやったらどうでしょうかなんてね

ケンタッキーのCMに井ノ原君と共演させてもらう形でも良いですが

筋肉痛の理由もまだ分からないし、なんだか忙しくなりそうですね(*´∀`*)


ついでに・・・
従姉妹に女の子が産まれました
いわゆるデキ婚でいろいろあったようですが、幸せな家庭を築いていってほしいなと思います
2012/03/22(木)03:20
気付いたらミサンガが切れてました何かいいことあるかなぁなんて呑気にしていたら…


おまけに貰ったヘンプとビーズで作った簡単なモノだったけど、肌身離さず身に付けていて、「切れたら願いが叶う」が現実のものになりました

ふとツイッターを覗いたら、フォロワーさんたちが大騒ぎ(;^ω^)

何事かと思ったら、『テゴマス3rdツアー テゴマスのまほう☆ 4月25日ブルーレイ&DVD発売決定!!』ヽ(*´∀`)ノ


出るとは分かっていたけど、予想を上回る速さでの発売決定に小躍りしました(・∀・)

夜勤前の出来事だったので、ルンルンで仕事に行ってきました

NEWSの活動が増えるとDVDが後回しになっちゃうかななんてイロイロ考えてしまっていたけれど、JEさんありがとうございますm(__)m

今回のツアー、初めて一人参戦をしてみました。
首都圏に初めてます友が出来て、初めてのます会をしてみました。
まっすーの話題で盛り上がれるなんて夢のような時間でした
3度目のツアーにして、移動距離&移動時間は過去最高なんじゃないかな

今までブログを通じて仲良くさせてもらっていた遠方のお友達にも会うことができて、私にとってもとても充実したツアーでした

どうかドキュメンタリーには写っていませんように(/ω\)

オフィシャルカメラは遠ざけてきたつもりだけど、そこは分かりませんからね


4月25日、大好きな友達の誕生日でもあるので、プレゼントはDVDで良いかな
その子、櫻井翔くんが好きなようですが(;・∀・)

何はともあれ、先に楽しみがあることは幸せなことですね
2012/03/21(水)01:36
KちゃんNEWSでさくらガールとShareが流れましたね。

さくらガールは、テゴマスのあの力強く歌い上げた印象が強くて、亮ちゃんの声が聞こえたと同時に、「もとの歌
」を思い出しました
はいテゴマスしか聞いてませんから(笑)ナビのHDDに入ってるテゴマス曲をランダム&エンドレスリピート状態です

NEWSを聞きたくなくて聞かないわけじゃなくて、ただなんとなく。
3rdツアー中から変えてないだけ

時々DIAMONDのDVDが見たくなるんだけどまだ見れてないのです



さてさて、KちゃんNEWSでの慶ちゃんの意味深発言!!

何か嬉しいNEWSが届きそうな予感(*´∀`*)

焦らずじっくり待ちたいと思います(#^.^#)

『NEWS4人』ってところがポイント高いですね~

この間のまっすーのNEWSRINGとか、慶ちゃんの「NEWSでお仕事」発言とか、何かちょっとありそうな予感は感じてます

期待しすぎも良くないことを分かっているNEWS担さん、気長に待ちましょうね


なんてのんきなことを行ってたら、まんまとシューイチを見逃すところでした

危ない危ないΣ(゚д゚lll)

夜中にお友達のつぶやきを見て気づいたという残念な奴←

お陰様で録画も間に合いまして、朝から爽やかなビジュアルに大満足して、ちょっと大きめのワイプにも映るたびにため息がもれるv(=^0^=)v

だってイケメンすぎるし、いろんな表情が映ってたから…

秀さんの地元からお礼を言わせてくださいm(__)m
秀さん!!増田君にたくさん話を振ってくれて、ありがとうございました


MUSIC FAIRも毎週リアルタイムで見られています

合格発表まで不運続きだった私に奇跡が起き(←大げさ)、なんと毎週リアルタイムで見られる勤務だったことが判明

24日の日勤は定時で帰ってきます(^^♪


すでにもうちょっといろいろ乗り遅れ気味になってるので、しっかり付いてきてるかこまめに振り返って確認してやってください

4月からはどうなることやら(-_-;)
今までは職場の近くになんでも揃っていたけど、今度からは本屋さんとかも遠くなる気がする

最寄駅の周りにはコンビニをはじめなんにもないし(なにせ無人駅ですから)、学校の近くにもなんにもなかったような気がする( ̄▽ ̄;)!!

車で通学すれば良いんですが、ガソリン代と高速代を考えたら、電車で行けるうちは電車通学がベストなので、『お店がない=無駄遣いしなくなる』と良いように解釈しておきます。

電車もね…1時間に1本の世界なので、いつか我慢できなくなって車通学になってるかも(・∀・)
2012/03/14(水)00:45
いつの間にやらアクセスが1500を超えててビックリしました(;゚Д゚)!


前の記事に記載の通り、4月から一年学生生活を送ります。
それにともないブログ更新がさらに減るかと思いますが、懲りずに遊びに来てやってください。

また増田さん情報、テゴマス情報、NEWS情報に疎くなることが予想されますので、どんな些細な情報でもご連絡いただけると嬉しいです夜中でも朝でもいつでも良いです。
テレビとか、録り逃すのだけは回避したい

これくらい知ってるんじゃない?って思うような情報でも教えてください

あとはドル誌、年間定期購読にして、一冊オマケでもらうのか賢いかな
定期購読しないやつは、気に入った時だけ買おうかなと考えちゅう

今でさえ発売日忘れてチェック忘れることが稀にあるからね

5誌全部はきついかな~

皆さんおすすめドル誌を3冊教えてください
2012/03/14(水)00:15
突然ですが、4月から学生することになりました

シゲ先生の本を読めなかった理由…学校の受験を控えていたから


実を言うと、就職前(学生の時)から、『5年ぐらい働いたら学校行きたいなぁ』なんてぼんやり考えていました。
就職してしばらくは毎日の仕事に追われるだけで進学のことも考えてる暇がなかったですが、昨年度の秋くらいから『やっぱり勉強したいな…』って気持ちが戻ってきたんです

でもね、働いている自分が学生になるってことが想像できないし、受験の倍率もけして低くはないから、『また来年でいいや』なんて先送りにしてる自分もいました。

今回意を決して受験を決めたのは、「異動」の話が出ていたことと、「ギリギリで請求した提出書類(卒業証明とか)が揃った」から(・∀・)

環境を変えたかったとか、他にもいろいろ理由はありましたが、ダメだとしても、来年のための傾向を掴んでこようなんて気持ちで願書を出しちゃったんです


とはいっても、試験まで数週間。仕事したあとで教科書や参考書開いても眠気を誘うばっかりで

おまけに1月下旬は職場でインフルエンザとノロウイルスが流行って病休のスタッフが続出する中、ギリギリな感じで働いていたから疲労もMAX

試験前は準夜で働いてきたから夜中の2時帰宅。これって、もはや試験当日の夜中に帰ってきたってことです。

試験日はものすごい緊張で過呼吸になりかけ(←4階の教室まで上がるのに息が切れたのもある)、「なんで私ここにいるんだろう」って訳が分からなくなったりしました。

勉強不足も手伝って、マニアックな試験問題に自信喪失。他の受験生の話を聞くと、難しいって声がチラホラ。
8年ぶりに書いた小論文は、お題の難しさにしばらく手が止まり、白紙はマズイと思い原稿用紙埋めたけど、「何が言いたいの?」って感じになっていたと思います。

面接で思いの丈を伝えたので、これが功を奏したのか、合格発表では受験番号を見つけることができました

発表前までいろんな不運が続きました(-_-;)
①シゲ先生のイベントに行きたくて発売日に休み希望をとったのに、まさかの1週間遅い日にイベント開催
②MUSIC FAIRの観覧募集。もし当たったら勤務変更をお願いしようと思っていたのに、どうあがいても行けないスケジュールになってました
③GLAYのライブチケットを申し込むも全滅
④発表前日、庭でド派手に転んで尻もち


もしかしたら、合格するために悪いことが続いてたんじゃないかと、今になれば思います

でもですね、ベテランさん達の異動や退職が決まっていたから、上司に合格の報告をするにも、「なんか申し訳ありません…」って感じでした

休職扱いにしてもらえるよう頑張ったけど無理で、進学=退職(+o+)
その報告もお世話になった先輩たちには自分で言いたったけど、なかなか「辞めるんです」って言い出せなくて

でも噂話で聞くよりも本人の口からちゃんと伝えたかったので、ちょっとずつご報告しました。
みんな応援してくれたんだけど、退職するって現実に私自身の心が決まっていなくて、周りがどんどん話を進めていっちゃって


なんだかずっと『ひとごと』な感じでした
だから催促されて『退職願い』を提出した始末(;´∀`)

最近になってようやく、退職・進学を受け入れられるようになったというか、現実味が湧いてきました



そんな訳で、来年一年はヲタ活動が控え目になります
じつはこれが一番辛かったりするのです

進学を先送りにしてたのも、学校に行ったら収入もないし、コンサートに行けなくなるからってウラ情報もあります(;・∀・)

でも声を大にして言います

ヲタは辞めません来年一年は控えるだけで、予定が合えば行っちゃいますから(*´∀`*)

花火大会(呼ばれる前提)とカウコンには行ける予定だし、あとはコンサートが秋にならないことを祈ります
秋だともろ実習と重なるので、行けないかもでもNEWSコン待ち遠しい

一年頑張っておけば、あとはまたいつでもヲタ再開できる“はず”なので、がむしゃらに一年乗り切ります


結局まだ読めてないピングレ、入学式までには読み終えよう…。ずいぶん前に増田さんがおすすめしてた本もGETしてあるから、それも入学式までに読み終えよう…。

プロフィール

みき

Author:みき
NEWS・テゴマスで活躍するまっすーこと、増田貴久くん担当です。
黄色やブタグッズには自然と手が伸びちゃいます。
blogタイトルの『終わらないで』は、うた♪ツアーで一番思い出に残っている1曲です。
日々の出来事を気ままに書き綴っていきたいなと思います♪

4人となった新生NEWSを絶賛応援中☆
テゴマス3rdツアー、テゴマスのまほう☆にあちこち出没予定です(*^^)v

拍手・コメントいつでもお待ちしています。
更新が遅くなることがありますが、遊びにきてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
 | ♪終わらないで♪〜テゴマスのひび〜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
