大好きなまっすーや日々の出来事について書き綴っていきます♪NEWSメンバーの活躍を期待しています(*´∀`*)
--/--/--(--)--:--
2011/08/25(木)23:40
blog更新がコマメに出来ない私です



先日、NEWSがNEWSになってましたね

活動停止とか書かれてたけど、勝手に停止させないでo(`ω´*)o

確かにNEWSとしての活動はないし、ほかのグループさんの露出が羨ましくもあります。


みんな個人PLAYで頑張ってるのは知ってるし、そのうちですよね



とは言いつつ、なんとなく昔の歌番組とかPV見てたら懐かしくなりました。


SUMMER TIMEのPVが大好きで、ビジュアルもめっちゃ好み
みんな楽しそうだなぁなんて、ありきたりな感想ですが、こんなふうにわちゃわちゃ遊んでる様子がすごく良くて


ちょっと大人になった今では撮れなさそうですよね←良い意味で


ほっといたらどんどん大人になっちゃうから、『今』のNEWSを見せてくださぁい(>人<)
2011/08/08(月)02:22
花火大会レポです

※かなり偏った目線ですので、テゴ担さん申し訳ありません


まずはテレビ朝日の竹内アナの司会で始まりました。

電源車を使ったり、節電のためLEDライトを使っているとか…

最初に歌ったのはテゴマス

去年は会場に向かう途中〔テゴマスの会場入り〕に運良く遭遇し、ギリギリに到着して席に座った瞬間「あの日誓った〜」とぬるっと始まったので、今年はどんなものかと思っていたら、てごますのうたのオープニングと同じく、アカペラで『ミソスープ』を歌い出してくれました

私たちとステージの間に、背のたっかいお兄さん(カップルで来ていて、彼女がタッキーファンでした)がいて、かなり見にくかったけど、それでも去年に比べたら天と地ほどの良席だし、モニターも良く見えるところでした


次は『僕らしく』
うたで聞いて以来、久しぶりでした。サイン色紙投げる曲だったんですよね
このまま「終わらないで」にいってたら完全に泣いてました…

MC
テゴマスの手越です。イケメン担当増田です。とお決まりの挨拶をして、
テゴ「浴衣の人多いね。オレらとデート的な?」
ます「そんな派手なやつがデートで来たらやだよ
テゴ「人のこと言えないでしょ楽屋入ったら神様がいてびっくりしたんだよ

花火

二人とも花火に負けないくらい見事にド派手な衣装でした

まっすーが白いヒラヒラを纏っていて、天女様のように見えちゃいました←ただ今溺愛中なのです。ブラックまっすーも好きだけど、なんでも可愛く見えます
赤のライン入りズボンは、サルエルっぽくも見えたのですが、お洒落ジャージでしょうか(苦笑)
ちなみに白いヒラヒラの下は黒のタンクトップ

花火鑑賞の時はタンクトップ姿でした


次はしっとりと『くしゃみ』
これも懐かしい感じで、まっすーの声が大好き。LOVE LOVE LOVE…ずっと聞いていたくなっちゃいました

『ぼくらの空』
あいDVDや少クラプレミアムでも見ているけど、まっすーの歌い出しがやっぱり最高です
まだ明るい野外で気持ちよさそうに歌っている姿が印象的でした

そのままのテンションで『HIGHWAY』
あいの時と同じ流れだったので、ぼくらの空が終わると同時に体がHIGHWAYモードへ(笑)
勝手に反応しちゃうんだもんそういうことありませんか?

『チーターゴリラオランウータン』
まっすーがこっちにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
目の前がステージの一番端っこだったんです。
コシヒカリちゃんがこっちを向いて、まっすーがまたがってくれました。
外周を回ったので、お近くでというわけにはいかなかったのがちょっと残念

音響のせいかなんなのか、テンポがずれちゃったり歌詞間違っちゃったり…
いつになくテゴマスちゃん達もちょっと戸惑い気味な感じでした
ランララン…もちょっと輪唱っぽく聞こえたような気がします。

MC
ます「歌詞を間違ってしまいましてすみません」
テゴ「テゴマスから少しだけお知らせしちゃってもいいですか?テゴマス、3rdツアーやります!!全国津々浦々まわりますツアーやるからには曲も増えてないとね新しい曲たちをレコーディング中なのでちょっと待ってください。」
ます「アルバム出しちゃう感じかな?本当なら、アルバムから1曲聞いてくださいっていうのが綺麗なんだけど………やろうか!花火大会に向けて作られた曲を聞いてください。」
テゴ「曲名は『花火』って言います。素敵な曲をきいてください。」

『花火』
サビだけですが…こんな感じの歌です。間違ってたらごめんなさい。

空に咲いた恋の歌
鮮やかな夜に恋をした
君とこんなきもちが町中溢れているんだろうな
もしも僕らが見守って夢や希望をえがいているから
一緒に行こうね
夏はやっぱり花火


去年のツアー中に、花火大会に向けて曲作ろうかって言ってたもんね
一年越しだけど、曲が実現されて嬉しかったです。
今までのテゴマスにはない新しい感じで、可愛い歌でした


テゴマスLIVE中に雨がぱらっと降ったんですが、まっすーとタッキーのお陰(?)ですぐにやんで、晴れてくれました。←テゴちゃんはどっちかというと雨男だからね。

タッキーがJr.をワラワラと引き連れて歌い、マッチさんがかっこよく歌い上げていました。←雑すぎレポ


『夕焼けの歌』を歌ったときは、テゴマス出ないかなってちょっと期待したんですが、残念ながら今年はなかったです。

花火が始まる15分前に、テゴマスとタッキーがマッチさんに呼ばれ再登場

マッチさん疲れちゃたから代わりに歌ってくれと!

4人で『MOTOO』『Baby Rose』

花火が上がるカウントダウンをして、4人は花道後ろの特別席(?)で花火鑑賞。
去年は花火が上がって明るくなるたびに、テゴマスさんたちを見てたのを思い出しました。
今年はテゴマスの二人が並んで座ってたと思います。

花火の一発目は、「マッチさん、タッキー、テゴマス提供の花火」でした
豪華だった

去年はあまり見えなかったので、「都会の花火はしょぼいね」なんて失礼なことを行ってたんですが、全くそんなことはなかったです。今年初の花火を十分堪能出来ました

花火が終わったあとは、マッチさん抜きでテゴマス・タッキーがステージに戻り、『青いベンチ』『Venus』『ミッドナイト・シャッフル』

今回初めて生歌聞いたけど、CDと同じ!むしろ相変わらずCDよりも上手で、聞き入ってしまいました
全国のみなさんに生で聞いてもらいたいって心底思いました

歌っているテゴマス二人の間でタッキーが歌を聞いてて、羨ましいとちょっとだけ思いながら見てました←特等席ですもん

タッキーが、「いい曲だね。でも曲の雰囲気と衣装があってないよね」ってダメ出ししてたけど、まっすーの衣装についていじってくれました。ストール(?)についてるカラフルなポンポンが、サンダルにも付いてました。

バンドメンバーさんやみんなが、テゴちゃんを可愛いって言ってくれるのに、まっすーは何も言ってもらえないことにひっかかってたみたい。みんなで、「可愛い」って言ったら満足してました。

そしたらタッキーに、「単純な男だなぁ」って言われてました

Venusでは、もちろんテゴマスにもスタンドマイクが用意され、Jr.のような表情で真剣に踊るまっすーがいました。Jr.時代を映像でしか知らないので、なんだか新鮮だったです。


ミッドナイト・シャッフルを歌うまっすーもめっちゃイケメンでした
低音が良いのかな

曲の途中で音楽が止まって、まっすーが突然花道に進み
「おかーさん。産んでくれてー、ありがとうー。」
大声(地声・マイクなし)で叫びました。罰ゲームかなんだったのかわかりませんが、貴重なモノを見せてもらいました

アンコールコールがあったけど、アンコールはせず、最後にまっすーが「家に帰るまでが花火大会ですからね」と言い残して、ステージを降りていきました。



なんだかめちゃめちゃ長くなってしまいましたけど、許してください。
誤字脱字があったらごめんなさい(TДT)

テゴマスが出ていたところだけですが、雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました
2011/08/08(月)00:34
昨年に引き続き、2度目の神宮外苑花火大会に行ってきました。

去年は駅から会場の席までかなり遠くて挫折しかけたんですが、今年はマラソン門から入場だったので、かなり近くて良かったです。

門をくぐって入って行ったら、なにやらチラシを配っている人を発見
貰えるものは何でも貰っちゃう性格なので、『くださぁい』と近づいて、チラシを見てビックリですよ

テゴマス LIVE TOUR 2011

嬉しすぎてびっくりしました。MC中とかに発表されるのかと思ってた(←何か発表されないか期待を込めて)ので、こんな形での告知にもかなり衝撃を受けました。


ルンルンで会場内に入っていったら、見事な長いステージと、中央のステージ脇にあいちゃん&コシヒカリちゃんがスタンバイしてました。

コンサート用に高めのサンダルにはきかえ、準備が整ったところで始まり始まり…。


長くなりそうなので、いったん切りマス
プロフィール

みき

Author:みき
NEWS・テゴマスで活躍するまっすーこと、増田貴久くん担当です。
黄色やブタグッズには自然と手が伸びちゃいます。
blogタイトルの『終わらないで』は、うた♪ツアーで一番思い出に残っている1曲です。
日々の出来事を気ままに書き綴っていきたいなと思います♪

4人となった新生NEWSを絶賛応援中☆
テゴマス3rdツアー、テゴマスのまほう☆にあちこち出没予定です(*^^)v

拍手・コメントいつでもお待ちしています。
更新が遅くなることがありますが、遊びにきてください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
 | ♪終わらないで♪〜テゴマスのひび〜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
